ホリエモンから学ぶログ

ホリエモンの素晴らしさを伝えたいです!

みんな生活保護でいんじゃね

全てがお金指標で見られてることがちょ

っと違和感で、ぶっちゃけ生活保護でい

いじゃんって思っちゃうんですよね。

 

生活保護で自分が生活することを考えて

みたんですよね。

 

医療費タダだし、車は使わないでいいよ

うな田舎に住んで、家賃は安めにして、

生活コストは切り詰めるって皆言うんだ

けど、少し家庭菜園なんかもして。

 

家庭菜園なんかは健康に良いんですよ。

 

僕の実家はおばあちゃんが90歳くらい

まで生きたんだけど、農家ではないんだ

けど自分が食べる野菜くらいは作ってた

んですよ。

 

足が悪くなるとすぐボケるんですけど、

足は悪くなかったんで。

 

なのですごく健康にも良いし、ないも

のだけ買えばいいって感じだったので。

 

それくらいでも普通に生活ってできる

んですよ。

 

なのでみんな生活保護でいんじゃねって

思います。