ホリエモンから学ぶログ

ホリエモンの素晴らしさを伝えたいです!

警察官の本性ってこれですよ

僕も小学校6年間、親の意向で柔道の

道場に通わされました。

 

警察官が指導するような道場だったん

ですけど、非常に根性論だったんです。

 

例えば稽古中に私語をしたりすると途

端にボコボコにされるっていう。

 

ボコボコにされるだけじゃなくて連帯

責任で皆うさぎ跳びを30分させられ

るっていう。

 

そこで脱落者がいたら更に30分延長さ

せられるみたいな。

 

それが当たり前の時代で、それで体壊し

たり、運動が嫌になった人もいっぱいい

ると思います。

 

他にも砂利の上で1時間正座みたいなの

も、めちゃくちゃ痛かったです。

 

今考えると傷害事件なんですど、それを警

察官がやってたんで。

 

後中学のときなんですけど、授業中にあく

びをしたら先生から20発くらい殴られま

した。

 

それが普通の時代だったんですよね。