ホリエモンから学ぶログ

ホリエモンの素晴らしさを伝えたいです!

日本人はいい意味でおかしい

IOCの委員になった太田雄貴君がコメ

ントしてましたけど、野田聖子さんと

かバッハ会長の長い挨拶を聞いても、

日本選手は我慢して聞けるみたいな話

ししてたんですよ。

 

あれは体育の授業とか校長先生の話し

が長いのを我慢して聞けてたからだっ

て言ってたんですけど。

 

今思い返すとそんなことやって何の意

味があるんだって話しですよね。

 

僕らの頃は今の時代の人はわからない

と思うんですけど、体罰パワハラ

セクハラ当たり前みたいな感じだった

んで。

 

僕はセクハラを受けてはないんですけ

ど、あの頃の感じだと女子選手なんか

はひどいセクハラを受けてたでしょう。

 

生理の話しをしても、お前なにさぼって

んだみたいなことも当たり前のようにあ

りましたからね。

 

そういう時代もあったんですよ。