ホリエモンから学ぶログ

ホリエモンの素晴らしさを伝えたいです!

2021-08-10から1日間の記事一覧

ダイバーシティのある人間関係が大事

ダイバーシティがすごいテーマだと思っ ていて、義務教育があるが故に、同じ地 区の同じ年代の人とつるむっていうのが 習慣化しちゃってるんですよ。 んでその習慣から脱却できないんですよ 、みんな。 そうすると65歳以上の人って仲間がど んどん死んでい…

不動産って最悪の投資ですよ。

うちの母親ってすごく典型的な普通の人 なんですよ。 で彼女は僕が経済的に成功してるのを見 て、私は老後はマンション経営をしたい って言ったんですよね。 ついては福岡県の田舎のところにマンシ ョンを建てろと、私はそこの管理人をや るって。 それを聞…

必要ないものを買う時代です

今の時代って必要ないものを大量に買わ されてるんですよね。 例えば衣食住が充足されてればいいわけ で、一人暮らしとかはやめればいいし、 食なんかもデフレなんで実はすごい安い じゃないですか。 衣類なんかもデフレでファストファッ ションもめちゃくち…

みんな生活保護でいんじゃね

全てがお金指標で見られてることがちょ っと違和感で、ぶっちゃけ生活保護でい いじゃんって思っちゃうんですよね。 生活保護で自分が生活することを考えて みたんですよね。 医療費タダだし、車は使わないでいいよ うな田舎に住んで、家賃は安めにして、 生…