ホリエモンから学ぶログ

ホリエモンの素晴らしさを伝えたいです!

最初のSNSって何か知ってる?

SNSを初めてやったのってGOOGLE

んですよ。

 

オーカットってサービスがあったんだ

けど、2004年位かな、ブラジルと

インドで流行ったんだよ。

 

ピーク時には3億人くらいユーザーが

いたんだけど2014年に終わったん

だよね。

 

オーカットを見てFacebook作ったり、

ミクシィ作ったりって流れになるんだ

けど、GOOGLEは得意じゃなかったん

でしょうね。

 

だから企業文化みたいなのがあるんでし

ょうね、そこは。

 

GOOGLEってやっぱ広告以外のビジネス

は中々うまくいかないよね。

 

広告一本足打法なんですよね、GOOGLE

って。

 

だから色々リスクはあるんですよ。